読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

アサヒビールの缶入りレッドアイをお試し

ビール

f:id:go-yatan:20151012115105j:plain

レッドアイは、ビールとトマトジュースを半々にして混ぜたカクテルのこと。

ビールは炭酸だし、最初からカクテルにした状態を缶飲料にするのは無理があるのではと思ってる。

さらにお店で飲むというよりも、家で自分で作って飲む飲み物と言うイメージが強い。

缶のレッドアイをお試し

f:id:go-yatan:20151012115106j:plain

ちゃんと説明どおりに静かに2・3回混ぜる。

トマトジュースの成分がが沈殿するといけないからね。

恐る恐る開封してグラスに注ぐ…

f:id:go-yatan:20151012115107j:plain

…なんか自分が知ってるレッドアイとは違う色。

薄くない?

トマト成分が沈殿しているせいだと思ったけどちゃんと混ぜたし。

飲んでみてもやっぱり薄かった。

最後まで飲んでもトマトは沈殿してなかった。

表記を見てみるとトマトは20%とある。

これはちょっと少ないよね。

トマトの甘みはあったけど、もうちょっと濃さが欲しいと思ったのでした。

 

ちなみに私はレッドアイやブラッディマリーにタバスコを入れて飲むのが好き~

今回もタバスコ入れて全部飲んだけど、やっぱり物足りないな…

f:id:go-yatan:20151012115108j:plain

タバスコ入れて飲むの信じられないって友だちに言われ続けたけど、アサヒのレッドアイのページでも紹介しているし、調べたらスパイシーにして飲んでいる人は結構多い。

ほら、タバスコ入れて飲んでも別におかしくないじゃない!

 

缶入りのカクテルは味が落ちてしまうのはしょうがないかもしれないけど、せめてもうちょっとトマトを多くして欲しいと思ったのでした。