ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

11月7日KOZA BATTLE FESTA5~我栄トーナメント決勝PART1

2015年11月7日、ミュージックタウン音市場にてKOZA BATTLE FESTA5が行われました。

メインは琉球ドラゴンプロレスの最強を決める我栄トーナメントの決勝!

ちなみに我栄トーナメントは今回が記念すべき第1回目です。

 

※写真多め、あまりプロレスの解説らしい解説はありません。

 

第1試合

ウルトラソーキ(琉ドラ所属)vs桜島なおき(九州プロレス所属)

f:id:go-yatan:20151108163002j:plain

f:id:go-yatan:20151108132116j:plain

ウルトラソーキは私が一番思い入れのある選手。

試合中の写真はほとんどありませんね。応援するのに必死なので。

 

ソーキ選手は琉ドラの中でも一番若く、体が大きい!

体格的には非常に恵まれているものの、デビュー以来勝ちにあまり恵まれませんでした。

 

しかし今回の我栄トーナメント1回戦で先輩のティーダヒートに勝ち、準決勝に進出!

準決勝でのRYUKYU-DOGディンゴ選手との試合では敗れはしたものの、かなりいい動きを見せてくれました。

試合に勝ったディンゴ選手がしばらく起き上がれなかったくらい!

残念ながら今回、桜島なおき選手に負けてしまいましたが、伸び盛りで楽しみな選手です。

 

○桜島なおき

×ウルトラソーキ

 

第2試合

首里ジョー(琉ドラ所属)VSファミチキング(沖縄ファミマ所属?)

f:id:go-yatan:20151108132118j:plain

ファミチキングは今回がデビュー戦で、すべてが謎に包まれている覆面レスラーです。

沖縄ファミリーマートだけで売っているファミマガに連載されている漫画から飛び出したキャラなんですね。

体はかなり細いですが大丈夫なんでしょうか?

対戦相手の首里ジョーはバックボーンがボクシングの、パワーファイターです。

f:id:go-yatan:20151108132121j:plain

f:id:go-yatan:20151108132119j:plain

初登場の選手なので、どうやって応援していいか分らず…

ファミチキ?キング?

本人はキング!という呼び名の方がいいらしいです。

f:id:go-yatan:20151108132120j:plain

結果はファミチキングがチキンウィングフェイスロックで首里ジョーを下す!

ファミチキロックと言うらしいです。

いや~ファミチキング、今後が楽しみですね。

身軽で空中殺法が得意な選手です。

しかし、次回の試合情報がまったく分かりません…

 

○ファミチキング

×首里ジョー

 

第3試合

ハイビスカスみぃ(琉ドラ所属)、パッション屋良(フリー) VS アントーニオ本多(DDT)、下野佐和子(OSAKA女子プロレス)

f:id:go-yatan:20151108132125j:plain

f:id:go-yatan:20151108132123j:plain

第2試合はタッグマッチ!

お笑い芸人のパッション屋良さんが参戦ですが、既に3戦目です。

私は試合を見るのが2回目ですが、筋肉を見てほれぼれしました。

DDTからアントーニオ本多選手、OSAKA女子プロレスからは下野佐和子選手がゲスト参戦!

f:id:go-yatan:20151108132127j:plain

f:id:go-yatan:20151108132130j:plain

f:id:go-yatan:20151108132132j:plain

残念ながらアントーニオ選手とみぃ選手の写真がボケボケのものしか残っていません。

非常に楽しい試合の流れだったのですが、リングサイドに私服姿でウロウロするガッツワールドの翔太選手の姿が見えるじゃないですか!

何してるんだろと思っていたら、リング内に乱入しちゃいました。

f:id:go-yatan:20151108163446j:plain

f:id:go-yatan:20151108163447j:plain

でもすぐにやられて退場…

ところが!しばらくするとキャプテン・イーグルがやってきました。

f:id:go-yatan:20151108163448j:plain

f:id:go-yatan:20151108163451j:plain

でもポージングしている場合でしょうか?

後に下野さんがいます。

結果は下野・アントン組が勝利!

 

○アントーニオ本多,下野佐和子
×ハイビスカスみぃ,パッション屋良

 

~休憩~

休憩中には琉ドラのバッヂを購入。

PART2に続く。