ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

11月7日KOZA BATTLE FESTA5~我栄トーナメント決勝PART2

前回から11日も経ってしまいました。

 

go-yatan.hateblo.jp

 

もう忘れてしまったものもあるけど、PART2を書きたいと思います。

それでは第四試合から。

第4試合

美ら海セイバー(琉ドラ)・レッカ(新台湾プロレス)VS金本浩二・田中稔

タッグマッチです。

f:id:go-yatan:20151108163455j:plain

美ら海セイバー。今回の試合でこの写真が一番好き。

ツイッターのヘッダーにもしました。

f:id:go-yatan:20151108163454j:plain

金本浩二選手。オーラが違います。

f:id:go-yatan:20151108163453j:plain

ジュニア☆スターズが沖縄で見れるなんて嬉しいですね!
金本浩二選手はデビュー25周年だそうです。

f:id:go-yatan:20151108163457j:plain

手前のレッカ選手は新台湾プロレス所属ですが、琉球ドラゴンプロレスの試合にもよく参加し、もう琉ドラファミリーです。

f:id:go-yatan:20151108163500j:plain

f:id:go-yatan:20151108163501j:plain

f:id:go-yatan:20151108163458j:plain

f:id:go-yatan:20151108163502j:plain

劣勢ながらもなんとかレッカとセイバーは反撃を出すものの歯は立たず…

レッカは口から流血していました。

あんなにボコボコにされたのに、翌日にはまたキックを受けたいと言っていました。

プロレスラーってやっぱり凄い。

○金本浩二,田中稔
×美ら海セイバー,レッカ

 

第5試合

グルクンマスク VS RYUKYU DOG ディンゴ

時間無制限のシングルマッチです。

この試合は我栄トーナメント2015決勝戦でした。

琉ドラのナンバー1を決めようということで10月にスタートしたトーナメントでしたが、1回戦から火花バチバチ。

ディンゴはかなりピリピリしていましたね。

f:id:go-yatan:20151108163504j:plain

グルクンマスクが決勝進出を決めたときにもディンゴがリングに乱入し一触即発!

10年来の友だちだがくそくらえだ!なんてことを言ってたような…

そしていよいよ決勝の日を迎えたわけですが、ディンゴは取り巻きの人をゾロゾロと連れてのリングイン。

乱闘にならないかドキドキです。

f:id:go-yatan:20151108163507j:plain

まあ、でもディンゴが制したらすぐに引き下がるし、リングから降りた後も一度も試合を邪魔せず、大人しく見守っていました。

f:id:go-yatan:20151108163505j:plain

f:id:go-yatan:20151108163506j:plain

グルクンマスクのこのガウン、カッコいいです。

ベルトを巻いたらちょうどいい。

写真を整理してたら、ビックリするほどこの試合の写真が少ない。

ゴング鳴る前と決着ついた後しかありませんでした。

それだけ試合に夢中で写真撮っている場合ではなかったということです。

f:id:go-yatan:20151108163511j:plain

結果はグルクンマスクの勝利!見事優勝カップを手に入れました。

琉球ガラス製の優勝カップは素晴らしい出来です!

f:id:go-yatan:20151108163512j:plain

ディンゴも負けたけどこの笑顔。

またこの2人の友情がスタートするようです。

琉球ドラゴンプロレスのフェイスブックでチェックすると、ファイヤーダイバースプラッシュという技で決まりました。

技の名前難しくて覚えられません。


○グルクンマスク
×RYUKYU DOG ディンゴ

 

f:id:go-yatan:20151108163514j:plain

最後は選手全員がリングに集まり記念写真。

アントーニオ本多選手のピース写真がかわいいです。

今月は遠征が多く、嘉手納で試合するのは28日のみ。

来月12月26日には今年最後の試合がありますが、ビリーケンキッド選手とツバサ選手の参戦が決まってます!

もちろん行きますよ!