
ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

雨の中でのプロレス観戦-カデナありんくりん祭り

プロレス

本日は沖縄地方、非常に天気が悪く雨が降ってた。

でも17時からカデナありんくりん祭りの中の催し物で琉球ドラゴンプロレスが出るとのこと。

久々のプロレス観戦ということで雨なんて気にせず出かけたのです。

さすがに屋台村でのプロレスのときのように、びしょ濡れにはならないでしょ!

 

ちょっと欲しいものがあったので早めに家を出て宜野湾のドンキホーテでお買い物。

まだまだ時間に余裕があるな~と思いつつ、ふとスマホをチェックしてみる。

おや、誰か琉ドラの選手がツイートしたようだ…

 

なんと試合開始予定が15時に変更になってる!

困った!この通知を見たのが14時半。

宜野湾だから間に合うかな?ギリギリ。

慌てて会計済ませて向かったらなんとか間に合ったよ。

雨の渋滞にはまったらもうお終いだと思った。

 

第1試合

レッカ VS 首里ジョー

 

f:id:go-yatan:20151206223904j:plain

f:id:go-yatan:20151206223905j:plain

f:id:go-yatan:20151206223906j:plain

もう傘差しながらの観戦だからスマホで写真撮るのも拍手するのも大変。

でも選手はびしょぬれで滑るリングの上、受け身も取りづらいし踏ん張れないし大変だろうな~

 

第二試合

ティーダヒート・ウルトラソーキ VS グルクンマスク・RYUKYU-DOGディンゴ

f:id:go-yatan:20151206223907j:plain

ソーキとティーダが傘を差して入場。

f:id:go-yatan:20151206223908j:plain

「濡れるから!」と先輩ティーダに注意され、必死に傘を差すソーキ。

f:id:go-yatan:20151206223910j:plain

雨でもお構いなくロープに上がってポーズを決めるグルクンさん、ディンゴ。

f:id:go-yatan:20151206223909j:plain

えーと……、これはどんなときだったかな?

f:id:go-yatan:20151206223912j:plain

雨が降ってるのに構わず場外乱闘!

ディンゴはなぜか会場を飛び出して逃走!

犬だから濡れてはしゃいだのかな?

ソーキがおんぶして連れて帰ってきた。

f:id:go-yatan:20151206223913j:plain

ソーキのお決まりポーズ・シュワッチのときに足が滑ったもんだから、この日一日からかわれてた。

ちょうどグルクンさんがシュワッチを真似しているところ。

 

選手も客も雨に濡れてしまったけど、今日も楽しいプロレスイベントでした。

 

グルクンさん、そば屋さんでも仕事してる。

f:id:go-yatan:20151206223914j:plain