ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

2015年3月28日開催!琉ドラ奉納プロレス@沖宮

奉納プロレスは1961年4月23日に、力道山率いる日本プロレスが靖国神社で開催したことがあるらしい。

他にもZERO1、北都プロレス、大日本、沼津と様々なプロレス団体が行ってきている。

 

忘れちゃいけないのが琉球ドラゴンプロレス!

2015年3月28日土曜日に那覇市にある沖宮で奉納プロレスを行っている。

f:id:go-yatan:20160115100919j:plain

奥武山公園内にある沖宮の本殿前にリングを設置し、奉納プロレスを行った。

f:id:go-yatan:20160115100924j:plain

琉球ドラゴンプロレス代表のグルクンマスク。

試合前のあいさつを行っているところ。

試合前にはお祓いもしてくれた。

f:id:go-yatan:20160115100927j:plain

美ら海セイバーと琉ドラ紅一点のハイビスカスみぃ。

ハイビスカスみぃは巫女さんの格好でリングイン!

セイバーは本殿の階段からトペコンヒーロ!

f:id:go-yatan:20160115100929j:plain

RYUKYU-DOGディンゴ!

f:id:go-yatan:20160115100930j:plain

グルクンマスク。その後ろに首里ジョーとちん・すこ太郎が写っている。

f:id:go-yatan:20160115100933j:plain

試合後にはみんな揃って記念撮影。

観戦は無料だった。

 

ちなみにこの試合中、CNNのカメラが撮影していた。

うわ~、全米に琉球ドラゴンプロレスの存在が知られちゃうのかな~と興奮。

 

Anthony Bourdain:Parts Unknownのシーズン6、エピソード3沖縄編にて使われていた。

もっとがっつり琉ドラが写ると思っていたら、ほんの少しでがっかり……