ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

宮古島旅行記その1・宮古島の夜とホテルの朝食

沖縄本島在住だと、親戚でもいない限りなかなか離島観光する機会がない。

今回はプロレス団体フリーダムズと琉球ドラゴンプロレスの『宮古島プロレス祭り2016』が開催されるということで、生まれて初めての宮古島行きを決意!

イベントの日程が発表されてすぐに飛行機と宿を予約した。

まだまだ先の事だと思っていたけどついにその日が……!

 

仕事帰りにそのまま空港へ直行し、那覇を後にした。

宮古島初日夜!

宮古島空港では超有名人である宮古島まもる君がお出迎え。

先に着いていたプロレスファン仲間の一人がレンタカーで迎えに来てくれた!

ありがとう!

 

夜はその仲間とバーでおしゃべり。

隠れ家的な名前のバーだったので、ブログに書かない方がいいのか?

f:id:go-yatan:20161018182405j:plain

飲みに夢中になり、食べてる途中の写真を撮影してしまった。

ちなみに蒸し鶏を梅で和えたもので、とてもおいしかった。

この辺りまではまだダイエットが頭の片隅にはある。

 

そして仲間と別れ、次は一人で別のバーへ突入!

www.churaguru.net

ラム酒とサモサという食べ物をいただいた。

おしゃべりに夢中で写真は撮らず。

バーと店長と、タイガーマスクや猪木の話をして楽しんだ。

 

さーて時間は夜中の1時半、宿へは歩いて帰れる距離!ササッと帰るぞ!

……ここどこ?

全然知らない道に出てしまった。

ここにきてまさかの方向音痴発動。

 

真っ暗だし土地勘もないし、冷や汗タラタラ。

でもiPhoneで地図を見ながらなんとか宿まで戻れることができたよ。

 

宮古島2日目の朝

激安宿は古めかしく昭和の雰囲気が漂う。

朝食もついていた。

f:id:go-yatan:20161018182406j:plain

新しいiPhoneはやたらとシャッター音がでかい。

でもライブショットにするとピコっとかわいい音がするので、お店の中で撮影するのも気を使わないでいいね♪

でも操作を間違えて爆音で連写!!

 

朝っぱらから大恥をかいたのであった。

もうひとつパンを取りに行きたかったのに、恥ずかしさのあまり断念。

 

さあ、2日目はいよいよプロレスイベントがあるんだけど、仲間と合流する前に歩いて散策するのだ。→続く