ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

メキシコのビール2種を飲んだ

メキシコのビールでネグラモデロというものを探しているけど、どこのお店にもない。

 

 アマゾンでは1ケース売っているんだね。

そんなにたくさんいらないんだよな。

昔売ってたお店にも今はなく、結局違うメキシコビールを2種購入。

 

1つ目はコレ。

f:id:go-yatan:20151205231321j:plain

TEKATE(テカテ)。

輸入ビールにしては安かったはず。

f:id:go-yatan:20151205231322j:plain

裏側はこんな感じで、ルチャドールのマスクのデザインみたいでかっこいい。

どんなビールだろうとまずはグラスに注いでみる。

f:id:go-yatan:20151205231324j:plain

うん。これは薄い。

飲んでみてもかなり薄い。

バドワイザーとか青島ビールを思い出した。

薄いビールが好きな人だと気に入るかもしれないけど、恐らく2回目は買わない。

でも缶のデザインは好き。

 

2つ目はコレ。

f:id:go-yatan:20151205231326j:plain

デイオブザデッド、アンバーエール。

スカルお姉さんの胸元に書いてあるのは「死はあなたにも訪れる」的な??

 

アンバーエールなので濃いだろう。

「トフィー、キャラメル、コーヒーの香りを持つ、ホップの苦味が心地良い、クリスピーな味わいのエール」という説明書きに惹かれて購入。

1本で300円は超えていたと思う。

高い。

f:id:go-yatan:20151205231329j:plain

グラスに注ぐとやはりアンバーエール。

じっくり味わって飲むつもりがグラスに注いで写真を撮ったら、すぐにぐびぐび飲んでしまいました。

なのでキャラメルの味一切分かりませんでした。

勿体ない事をした。

これはちょっと高いけど、もう一度買いに行くよ。

 

ちなみに「デイオブザデッド」とは死者の日で、日本でいえばお盆のようなもの。

毎年11月1日あたりにするお祭りのようなので、ハロウィンに近いのかな?

やっぱりガイコツの仮装をして、死者をお迎えするのだそう。

よし、来年の旧盆には、デイオブザデッドを飲むぞ!