ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ピッコロの温野菜サラダが食べたい・言い間違いについて

間違って覚えている言葉って結構あると思う。 それに歳を取ると段々新しい言葉を覚えなくなってくるんだよね。 うちの家族もちょいちょい言い間違いをする人が多い。 1.母 タイプ:アレンジャー ・エディ・マーフィーを見て→「あら、マフィー久しぶり」 ・I …

お母さんがストーブを独り占めしていた思い出

沖縄も大寒波の影響で、沖縄本島ではなんと観測史上初の雪の観測。 久米島では39年ぶりだったか? とはいえ、雨と雪が混ざったようなみぞれ状のもの。 積もることはなく、すぐ消えてしまうのであった…… そのため、寒さのあまりひきこもっていた私は貴重なみ…

2015年3月28日開催!琉ドラ奉納プロレス@沖宮

奉納プロレスは1961年4月23日に、力道山率いる日本プロレスが靖国神社で開催したことがあるらしい。 他にもZERO1、北都プロレス、大日本、沼津と様々なプロレス団体が行ってきている。 忘れちゃいけないのが琉球ドラゴンプロレス! 2015年3月28日土曜日に那…

2015年3月21日 洞窟プロレスinガンガラーの谷

沖縄県本当南部の観光スポット、ガンガラーの谷。 洞窟を活かしたカフェ、ケイブカフェにど~んとリングを設置してプロレスが開催された。 去年の試合なんでちょっと記憶が…… 琉球ドラゴンプロレスの所属選手は全員参加していなかったはず。 写真も全試合撮…