ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

宮古島旅行記その3・宮古島3日目最終日と出会った宮古島まもる君の兄弟たち

 夢のような宮古島プロレス祭りの翌日。

go-yatan.hateblo.jp

ホテルの朝食をおかわりし、納豆ご飯の後に胚芽パンを食べる。

 

それからホテルをチェックアウト。

飛行機の時間は夜19時過ぎなので、それまで観光することに。

 

 トゥリバー地区

f:id:go-yatan:20161102164914j:plain

プロレスイベントがあったトゥリバー地区。

落ちていた紙テープを拾っておきましたよ!

伊良部島

それから伊良部大橋!

f:id:go-yatan:20161102164915j:plain

う~ん、きれいだけどこの時少し雲行きが怪しい。

f:id:go-yatan:20161102164916j:plain

きれいな海、来年はぜひ入りたい!

f:id:go-yatan:20161102164918j:plain

白鳥岬公園にも寄りました。

f:id:go-yatan:20161102164919j:plain

f:id:go-yatan:20161102164920j:plain

大きな鳥がお出迎え!

沖にリーフが続く為常に白波がたっており、それがまるで白い鳥が羽を広げている様子に見えるということからその名前が付けられたらしい。

でも道中でよく白い鳥に遭遇したよ!

砂山ビーチ

f:id:go-yatan:20161102164944j:plain

砂山ビーチ。

下りはいいが登りは砂に足をとられてきつかった!

f:id:go-yatan:20161102164948j:plain

トレーニングには最適。

多良川酒造

f:id:go-yatan:20161102164926j:plain

そして楽しみだった多良川酒造へ。

こちらの見学日記はまた後日アップします。

 

宮古島まもる君まとめ!

宮古島といえば宮古島まもる君。

実はまもる君には18人の兄弟がいるんだよ!

ということで、今回出会ったまもる君たちを紹介。

f:id:go-yatan:20161102164955j:plain

宮古島空港ロビー勤務のいたる君!

不眠不休で空港ロビーを監視しています。

f:id:go-yatan:20161102164917j:plain

これは…恐らくたかや君。宮古島市公設市場勤務から伊良部島へ移動になったようです。

f:id:go-yatan:20161102164952j:plain

りょうぞう君。郡農協交差点勤務。

f:id:go-yatan:20161102164943j:plain

まさお君。比嘉入口勤務から平良、78号線沿いに移動になった様子。

 

以上、写真撮影ができなのは4人!

次に宮古島に行く時には、全員に会いに行くぞ!