ごーやたん別館

お酒、プロレス、好きな映画…あまりジャンルにはとらわれず好きなことや思ったことをつらつらと綴るブログです。

宮古島旅行記その3・宮古島プロレス祭り

 旅行っていいね…

また宮古島に行きたい。

go-yatan.hateblo.jp

go-yatan.hateblo.jp

 さて、今回宮古島に行ったのは、宮古島プロレス祭りをみるため。

琉球ドラゴンプロレスとフリーダムズの選手がわっさわっさと海辺でプロレスするとなっては行かない理由がない。

もう3ヶ月も前に宿と飛行機を押さえておいたのだ。

f:id:go-yatan:20161020182238j:plain

会場はトゥリバー地区といって、伊良部大橋の袂付近に位置する。

天気が崩れるのではないかと心配していたが、当日は快晴!

f:id:go-yatan:20161024174903j:plain

雲はあるけど、良い天気の中、プロレス観戦ができた。

屋根はないと聞いていたので、熱中症予防のためにファッションセンターしまむらin宮古島で500円のキャップを購入。

カフェ店員みたいに似合っていると評判だった。

熱中症にはアルコールもよくないと思うけど、外でのプロレス観戦だからやはり飲みたくなってくる。

缶ビールが200円(発泡酒じゃなかった)と激安だったのは驚き……。

これじゃ店で買うのとあまり変わりないじゃないか。

利益ないんじゃないか?とちょっと心配に。

f:id:go-yatan:20161024175435j:plain

 

f:id:go-yatan:20161024175707j:plain

第一試合の美ら海セイバー。

青い海と空がよく似合う、ハイフライヤー!

イベント前にiPhone変えてよかった~

 

写真全部載せたいけどそれは控える。

全部で5試合、他にも子供プロレス教室やマジックショー(?)があったりして、非常に楽しいイベントだった。

メインイベントの時には日が沈みかけてきていたが、場外乱闘が夕日に照らされてなんとも幻想的な雰囲気に。

f:id:go-yatan:20161024180931j:plain

あちらこちらで場外乱闘がおき、どこを見ていいのかも分からない。

途中、プロレスファン仲間がプロレスラーに押し倒されるアクシデントがあったけど、それはちょっとうらやましかったりして……

 

そして、今回はメヒコからルチャドールがくるのも楽しみだった。

f:id:go-yatan:20161024181821j:plain

ビオレント・ジャック。日本語も上手。

ヘタなスペイン語で「むちゃす・ぐらしあす」と伝えたら笑顔を返してくれた。

f:id:go-yatan:20161024180455j:plain

また沖縄に来て欲しいし、今度はこちらから見に行きたいな~

 

そしてこの夜は、ファンが集まって宮古島で飲み会!

こんなにたくさんのファン仲間が集まるのはなかなかない!

とても夢のような1日を終え、眠りについたのであった。

 

では、宮古島旅行記その4・完結編へ続く→